幼い頃の想い出・・。

みなさんも、幼い頃、

お花畑を楽しくハミングしながら歩いたことはありませんか?

お花畑に行くと、つい歌ったり、心が躍る気持ちになりますよね!
花と緑に囲まれた大自然のなかで、生まれる楽しい心。
そんな気持ちを、こども達に伝えていきたい!

ダンシング☆フェアリーミィヤは、そんな想いで、制作されました。

また、もう1つの想い、

宮崎を元気に! できることから始めよう!
そんな想いもこもった宮崎発のキャラクターです。

宮崎から伝えるやさしいこころ、元気な宮崎!ジュエルハート運動!
ミィヤと楽しく、うたって、おどろう!

さぁ! みんなで、ジュエルハートをフラゲッチュ〜!

ミィヤの主題歌は、なんと!あの「影山ヒロノブ」さんが、

作詞・作曲はもちろんのこと、歌まで歌って頂きました!!

曲名は、ズバリ!

「ジュエル満開!フラゲッチュ!」で〜す♪

    

影山ヒロノブさんといえば!

1)“LAZY(レイジー)”のヴォーカル“ミッシェル”

2)TVアニメ「ドラゴンボールZ」の「CHA−LA HEAD−CHA−LA」を筆頭に
  アニメソングの超有名な アーティスト

3)JAM PROJECTを結成!ゲームの『スーパーロボット大戦』等の楽曲等や
  世界中でライブ活動を 行うミュージシャン

この1)〜3)の答えによって、あなたの年代がわかってしまいます!!

     ▼JAM projectの最新情報はコチラから♪
     http://jamjamsite.com/

     

     アコーステックライブも 毎月2本!!全国各地で展開中♪

     ▼影山ヒロノブさんの最新情報はコチラから♪
     http://solidvox.jp/index.html

     ▼影山ヒロノブさんのブログはコチラから♪

     http://www.airblanca.com/

    

    待望のNEWアルバムが、2010年 6月 9日に 発売決定〜♪

    宮崎でのライブも、毎年!開催して頂けるように、頑張りま〜ス♪

    ▼ミィヤのにっき:影山ヒロノブさん 2009年の宮崎ライブ篇は、コチラから♪
    http://www.gooneeds.com/miya/blog/2009/04/post_799.html

    ▼ミィヤのにっき:影山ヒロノブさん 2008年の宮崎ライブ篇は、コチラから♪
    http://www.gooneeds.com/miya/blog/2008/04/post_407.html

      【ダンシング☆フェアリーミィヤ主題歌:ジュエル満開フラゲッチュ】

『ダンシング☆フェアリーミィヤ』の主題歌!!

曲名は、ズバリ!『ジュエル満開!フラゲッチュ!』で〜す♪

☆福岡での ライブでのパフォーマンス♪

☆ダンスを覚えて、いっしょに踊ってネ!

【みんなでいっしょに! ジュエル満開!フラゲッチュ〜♪】

花の妖精ミィヤ&サキーラは、妖精界から来た、
花の精であることがひと目で伝わるようなデザインを心掛けました。

お花のイメージと、ダンシングフェアリー≪歌って踊りそうなキャラ≫
元気で活発なイメージが、デザインのポイントになりました。

これから誕生までのラフデザインの数々を特別にお見せしちゃいます!

_______________________________

【第1期 初期創造期】

〔ポイント〕

初期は、等身大のキャラとして制作を考えておりました。

また、花の妖精さんたちのアイテムは?何のために必要か?

アイテム=楽器という発想は、まだこの時点ではありませんでした。

_______________________________

【第2期 プリンセス神話期】

〔ポイント〕

花の妖精ミィヤは、妖精界のプリンセスになるために・・・

という設定の段階でのデザイン♪

宮崎の神話的な要素も、入っておりました。

_______________________________

【第3期 花のまんま期】

〔ポイント〕

花の妖精は、何の花?で、キャラを設定しようかな?

という発想の段階でのデザイン♪

花の妖精は、花そのもの!という考えは、変わってません。

_______________________________

【第4期 ダンス&シング期】

〔ポイント〕

花の妖精たちは、歌って踊ることが大好き♪

ダンシング☆フェアリーという設定を確定させた時期のデザイン♪

妖精の羽は、この時点では、まだ考えられておりません。

_______________________________

【第5期 基本確定期】

〔ポイント〕

歌って踊ることが、大好きな花の妖精に・・・近づいてきました!

妖精の羽は、ここで、初めて登場♪

より、活発なイメージの花の妖精さんですネ♪

________________________________

【第6期 最終選考期】

〔ポイント〕

ほぼ、最終デザインに近い形が完成♪

基本的な考え方や方針がほぼ、確定!

後は色や動作のイメージで修正となっていきました♪

_________________________________

【第7期 カラー設定期】

〔ポイント〕

好評の為、最終決定の段階まで悩みました・・・

花の妖精ミィヤの基本カラー♪  “ホワイティーミィヤ♪”

いつか登場する、かも・・・・?

__________________________________

花の妖精ミィヤとサキーラの『ぬり絵』で〜ス♪

いろんな色の花の妖精さんを、つくってあそぼう!

★ ダンシング☆フェアリー ミィヤの ぬりえ

★ ダンシング☆フェアリー サキーラの ぬりえ

宮崎で活躍するキャラを覚えながら遊べる!

便利な『みやざきヒーローすごろく』!! 是非!皆さんで、チャレンジしてくださ〜い♪

       【みやざきローカルヒーローすごろくゲーム:出力して遊んでネ♪】

宮崎で活躍するキャラを覚えながら遊べる!

YES,NO 『みやざきローカル度チェック』!! あなたの ローカル度は 何%?

       【みやざきローカル度チェックゲーム:出力して遊んでネ♪】