今回の一連のSNS投稿につきまして

2018.08.22

今回の一連の投稿につきまして、多くのご意見ありがとうございます。

またファンの皆様、並びに関係者の皆様にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

 

個人の写真が許可なく掲載されていた件の投稿は、既に削除いただいております。

また、昨日議員から代表に対して謝罪のお電話を頂戴しました。

直接会って謝罪するというお話は、被害にあったスタッフの「謝罪で済む問題では無い(問題提起するべき)」との意志を尊重しお断りしました。

 

議員に対するご意見も寄せられております。

相手は公人でいらっしゃいますし、この問題に対するご意見を届けることは皆様ご自身の判断であると思います。

しかし議員への誹謗中傷は、今回提起させていただいた問題と同じく、してはならない行為です。

 

炎上商法とのお声もいただいておりますが、そのようなつもりは一切ありません。

ヒムカイザーを応援している小さなこどもたちに今回の問題が届くことを避けるため、この件につきましてテレビへの出演は全てお断りしております。

ヒムカイザーが対象にしているこども達は、ツイッター・フェイスブックを一人で見る年齢ではないと思います。

こどもたちへの影響を最小限に抑えられますようご配慮いただけますと幸いです。

(ならば公表すべきではなかったと思われる方は「多く寄せられたご意見にお答えします@」をご一読ください。)

 

これから、いただいている全ての声に返信していく予定です。(誹謗中傷にはお応え出来かねます)

重複するご意見に関しましては、当サイトにスタッフの考えをまとめ、返答していきたいと思います。

お時間はかかると思いますが、何卒ご理解ください。

 

なお、既にご依頼いただいておりますヒムカイザー関連の案件に関しましては、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。

何卒よろしくお願い申しあげます。

神話伝承プロジェクト ステージスタッフ一同